探し求めているまだ見ぬその一台に出会えるように全力でサポート

CARSエムオートのスタッフによるブログです。

エンジンかからへんねん・・・

と言う電話があり積載車で引き取りに行ってきました。

車種はシボレー アストロです。

クランキングしてみて点火してないか燃料きてないかのどっちかやな~と考えまず点火系を点検しましたが正常です。

燃料の方チェックした所燃料がエンジンに来ていません・・・

まず燃料ポンプの点検の為リレー等電圧チェックで問題なかったのでポンプ本体かなっと思い

外そうと見た所タンクをおろさなあかん事にきずき少しボーっとしていました。

またこう言う時にかぎってガソリン満タンです。さらにボーっとしていました。

取り合えずやらんと始まらないのでガソリン抜いてタンク降ろしました。

rim00013.JPG

rim00012.JPG

rim0001111.JPG降りました・・・・

ポンプ外して直接電気流してもうんともいいません。キャデのシートの時の様に分解修理はやめときます。

新品部品が一番です!・・?・・・(中には新品でも駄目な物もありますが・・・・)

rim0001414.JPG交換!

rim00015.JPG

rim00017.JPGフューエルフィルターも交換!

後は組み付けて抜いたガソリン入れて試乗して完了!

その後トラブルも無く快調に乗っています!

 

 

コメントをご記入ください。